人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 呉服神社 南海電車平野駅 >>

地獄体験

全興寺に行って来ました。

閻魔大王、怖そうだな。
地獄体験_a0303293_11231735.jpg

幼い頃、母親から「悪い事をしたら、地獄行き」
「嘘を付いたら、舌を抜かれる」などとよく怒られては
怖がって泣いていた記憶が甦って来ました。

地獄体験_a0303293_1134249.jpg

閻魔さまと鬼のツーショット(画面の中は地獄に落ちた人ふたり)
地獄体験_a0303293_11354745.jpg

ネットで調べてみますと、絵本「地獄」がバカ売れしている理由他、関連情報が多々出て来ました。

門前茶屋「おもろ庵」のオーナーにお話を伺うと
ここ最近は地獄、閻魔様がブームになっているそうで
東京から絵本作家さん、出版関係者、フォトグラファーが度々来られているそうです。
地獄体験_a0303293_11252155.jpg
地獄体験_a0303293_11253374.jpg

by recover_osaka | 2013-09-09 10:39 | 大阪市平野区
<< 呉服神社 南海電車平野駅 >>